ここは管理人である佐々木真史について書かれてあります。



名前:佐々木真史(ササキマサフミ)

生年月日:1984年2月10日

性別:野郎

性格:意地っ張りで天邪鬼な変人(笑

好き:2バス、可愛いモノ、ヒトをみること、読書

推奨:志摩子×乃梨子 聖×祐巳



マリみてファンに50の質問

天野雅人さんのサイト 「薔薇の館」 で提供している質問に回答してみました。(2007年08月27日)

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい。 佐々木真史(ささきまさふみ)です
Q.2 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか? まんだらけで目に付いたから
Q.3 シリーズの中で一番好きな話しは? チェリーブロッサムですね
Q.4 心に残っているシーンはどこですか? そりゃもう、ね、志摩子が乃梨子を妹にするところでしょう
Q.5 このシリーズのどこに魅力を感じますか? 二条乃梨子と藤堂志摩子が可愛らし過ぎるところ
あと、聖さまがかっこえぇところ
Q.6 好きな登場人物を3名あげてください。 乃梨子、志摩子、聖。白薔薇は無敵なのです。
Q.7 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか? 志摩子に甘えたい
Q.8 妹にしたいキャラクターは誰ですか? 乃梨子に支えてもらいたい
Q.9 一番かっこいいキャラクターは誰ですか? 英雄と書いて、さとうせいと読む(笑
Q.10 一番可愛いキャラクターは誰ですか? 迷う……。けど、どうしても一人ならば乃梨子
Q.11 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか? 蓉子に由乃の猪突猛進を足せば自分に似てるかと
Q.12 なってみたいキャラクターは誰ですか? 志摩子さんになって乃梨子を押し倒す
Q.13 今年のお正月にはなかきよをやりましたか? ノー。This is stick pann(笑
Q.14 ロザリオは持っていますか? 持ってません。誰かください(笑
Q.15 百合お好きですか? 好きでなければここにいませんヨ?
Q.16 好きなカップリングは? 乃梨子と志摩子、聖と祐巳
Q.17 どの巻まで読まれましたか? 既刊は全て
Q.18 レイニーブルーでは打ちのめされましたか? Finest KO 食らいました。
Q.19 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか? ノー。This is stick pann(笑
Q.20 リリアン女学院の夏服に不満がありますか? 夏服云々より、ワンピースな点に。だって脱がせにくいでしょ?
Q.21 他の今野先生の作品を読んでいますか? ノー。This is stick pann(笑
Q.22 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか? マリみてでえろがあってもいいじゃないか(爆
Q.23 挿し絵は好きですか? すご〜く好き
Q.24 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか? 志摩子さんが乃梨子にロザリオを渡すシーン
Q.25 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか? 薔薇の館に行って「弟子もしくはスールにしてくれ」と言う
Q.26 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか? 祐巳卒業で終わりにしましょう
Q.27 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか? カルピスのココア割りならばありますが何か?
Q.28 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか? 「ごきげんよう」という挨拶に抵抗が無くなったことでしょうか
Q.29 聖が乗っていた車は何だと思いますか? 個人的希望ならばmini(もちろん絶版のほうです)
Q.30 冬はおしるこ缶だ。 おしるこおしるこ!!
Q.31 インスタントの紅茶などもってのほかだ。 あたくしお紅茶は飲みませんのでわかりません遊ばせ
Q.32 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。 相手によります。マリみて関連の方ならばそりゃもう
Q.33 蔦子さんの撮った写真いくらで買う? モノによりますが1000〜3000ぐらいで(妥当すぎ
Q.34 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する? 海外へヴィメタルバンド特集(即答
Q.35 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ〜…)全部言える。 もちのロンロン
Q.36 秋は銀杏だ。 秋は……特に無いっすね(苦笑
Q.37 疲れた時はついマリみてを読んでしまう。 いえ。現在本編を二周しただけです
Q.38 祐巳の妹はどんな子がいい? 瞳子、ってもう本編で確定してますしねぇ……
Q.39 由乃の妹はどんな子がいい? 菜々、ってこれまた本編でほぼ確定ですしねぇ……
Q.40 令の手作り何が一番欲しい? セーター
Q.41 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。 書店経験者なのでそんなん無理っす(苦笑
Q.42 マリみてはつねに予約注文だ。 う〜ん。発売日購入ですね
Q.43 webコバルトは良くチェックしている。 ノー。This is stick pann(笑
Q.44 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。 ノー。This is stick pann(笑
Q.45 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。 ノー。This is stick pann(マテ 読んでませんので、ノーコメントで
Q.46 リリアン女学園の制服を着てみたい。 野郎の僕にそれを着せるのかい? え? なに? 着せてくれって?
ならば喜んでお引き受けいたしましょう
Q.47 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか? Mahoo!のアレ(商品紹介のときに出てくるあぁいった曲の演奏
Q.48 花寺の制服が気になる。 ノー。This is stick pann(笑
Q.49 読書感想文はマリア様がみてるだった。 ノー。This is stick pann(笑
Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。 ノー。This is stick pannは麒麟のとあるネタからの引用です。しかも綴りが合っている保証もない(笑
まぁ、なんですか、白薔薇は最強ということで全会一致いたしました




佐々木への連絡先は、littlemagazinemaster☆yahoo.co.jpです(☆を@に変えてくださいませ)。ご感想などがございましたら是非とも。


[Back]
inserted by FC2 system